2013年8月14日水曜日

ピザパーティー 


ピザパーティーをしました


定番ミックスピザ

今日は友人2人が遊びにきてくれたので
先週練習したピザをみんなで作りました

<MENU>
ピザ(生ハムピザ、たらジャガピザ、ツナとナスピザ、ミックスピザ)
かぼちゃの冷静スープ 水切りヨーグルト添え
トマトとバジルのカプレーゼ
夏野菜のピクルス


やはり、大勢で作って食べるのは楽しくて
美味しいですね

特に、ピクルスの酸っぱさとスープの甘さが
夏にピッタリな一品でした。

ピクルスとスープは、またもや栗原はるみさんのレシピです。






手土産の色々



手土産にプチケーキと夏のフルーツゼリーをいただきました

食後にコーヒーゼリーを作っていたので、それを食べたら
ケーキは一つしかお腹にはいりませんでした・・・


毎回素敵なお菓子を持ってきてくださるので、
次回からは、デザートは作るのを控えようと思います。



それにしても、ケーキセットかわいい

絵になりますね!!









夕食・・・

さすがにピザが食べきれなかったので、夕食も手抜きでピザと残り物にさせてもらいました。

有頭エビを買っていたので、ナンプラーと酒、レモン汁とライムで下味をつけて、レモングラスを敷いた蒸し器で6分ほど蒸しました。

シンプルな料理ですが、なかなか見た目が豪華でエビの芳醇な香りとレモンの香りで気分があがる一品となりました!!




エビのレモングラス風味

エビを下味に漬け込んで蒸しただけで、見た目が豪華に!!

手が汚れてしまうので、パーティーには出せませんが、オシャレ度アップ間違いなしの一品です。

蒸していると、レモングラスの良い香とエビの味噌の香りが漂い何とも食欲をそそります。


かぼちゃの冷製スープ
これまたビールに合いそうな一品。

夏野菜のピクルス

ピザ

0 件のコメント:

コメントを投稿